人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< you me & us Tシ... リンジー・クーパー追悼ポッドキ... >>
you me & us 日本ツアー終了 ありがとうございました
you me & us 日本ツアー終わって私とクリスはイギリスに、デヴィッドはオーストラリアに無事帰ってきました。皆様ほんとうにありがとう、観に来てくださった皆様(中には地元のは用事があって来れないからって遠いところのにわざわざ来てくださったり、何箇所にも来てくださったり、という方も)、物販購入してくださった皆様、物販販売手伝ってくださった皆様、会場の皆様、ボランティアスタッフの皆様、録音録画撮影してくださった皆様、オーガナイズしてくださった皆様(初めてライヴをオーガナイズされた方もいました)、フライヤー作り、フライヤー配り、口コミ拡げて下さった皆様、ほんとうにほんとうにありがとう!!皆様のご協力があって初めて可能な自主ツアーなのです、ほんとうにありがとうございました。
今回のツアーはいつにもましてあっという間、2週間が夢のようです。その一方、2週間前の初日の秋葉原や最初の週末の沖縄が何ヶ月も前のことのようにも感じます。それだけ内容の濃かったツアーだったんですね。演奏だけでなく、映画上映とトークや、クリスと私は学会参加もあって、われわれのいろいろな面での活動をカヴァーするツアーだったとも言えます。

クリスが言うには、中でも大切なことは、このツアー中、われわれはyou me & us の演奏、というものを発見したようだということです。Brainvilleが前身なのは確かですが、 you me & us は Brainville IVではなくて、 you me & us なのだということ。それはよい将来につながるということ。

私自身もこれまでにないことができるようになりました。以前はクリスが拍子を外してくるのに耐えて拍子をキープするのが精一杯だったのですが、今回はキープするだけではなく自分も遊べるようになりました。また一方がテンポを緩めているとき一方が速めるなどといったことも起こりました。

クリス&ユミのデュオも進化したと思います。クリスは生ドラムでは通常デュオはやらないので(エレクトロニックスにつないだのでないとやらない)、やってくれるだけでも有難いのですが、2度目の今回広島大学での日本音楽即興学会での演奏は生ドラムとピアノのデュオ演奏の可能性がさらに見えてきたように思えました。

これからまだまだ事後業務連絡が続きます、みなさま引き続きよろしくお願い申し上げます。you me & us 日本ツアー
by YumiHaraCawkwell | 2013-11-15 10:39 | you me & us
<< you me & us Tシ... リンジー・クーパー追悼ポッドキ... >>