フライヤー作ってmixiにもFBにもブログにも告知して、Eメーリングも出してすべて万端整ったその瞬間、会場からキャンセルの知らせがくるとは。。。
しかもその理由が身内に不幸があって、葬式のため閉店ではいかにも仕方ありません。
来月もおさえてあったので、そのまま同じメンバーで来月に延期するかと最初思ったのですが、
来月は来月でもう何人か出演者が決まっているので大人数になり過ぎるし、毎月やるのが大事だとも思ったので、心当たりの他の会場に連絡すると、これがすぐ返事があって大乗り気。
しかもそのお店の開店1周年だというではありませんか!!
これは不幸中の幸い、雨降って地固まる、災い転じて福となす。
何度も経験していますが、困難を乗り越えた時のミュージシャンは強い!!
というわけで、新しい会場は「Cakey Muto」。
オーナーが日本語の「ケーキもっと」を聞き違えて「Cakey Muto」にしちゃったんだそうです。
ロゴのタコちゃんのお口だと、「もっと」がいかにも「むと」になりそうですね。
ケーキショップなのですがバーもあってお酒が飲めるのです。
小さな地下スペースでライヴができるようになっています。
初めて使う会場なのですが、やっとロンドンにも「バーいっしー」や「なんや」の感じで演奏できる場所ができたかな?って感じですヨ!!
出演者もユミ&ガイ・ハリーズの他、催眠術師でもあり、パーカッションとエレクトロニックスで異空間を作り上げるイリー・アダトとか、拾ってきたテープをライブサンプリングして音源にするグレアム・ダニングとか、すごい人たちばっかし。イリーは今度プールで水中に音を流すライブをやるそうで、お客さんはプールで泳ぎながら聴くそうです。
ま、そんな感じなので、地下の狭いスペースで怪しい集会を繰り広げるっていうのはぴったしかな。