人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きんせ旅館の写真とビデオ追加 日本夏ツアー2011: それは... >>
日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜
きんせ旅館の近くだけど、島原大門のちょっと外側に宿をとった。
宿の猫ちゃんはラグドールのポニョちゃん。
チンチラもいたけどこの子は全然なつかないのだそう。
ポニョちゃんはきれいだけど生意気な顔してる。
抱っこはさせてくれたけど、前から手を出したら、ぱしっ、ってされた:

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_10475325.jpg


現在のスティーヴ・ハウ似のご主人が、
「ウチは半分以上外人客だったけど、今はぜんぜん外人が来なくなっちゃった。
今晩は一人いるけど、この人は東京に住んでる外人さん。
京都がどんなに福島から遠いっていったって、
世界地図で日本指差させたら、香港とか指しちゃうもんね、あの人たちは。
わかるわけないよ。
ペット連れて(ここはペット可のお宿)、奥さんだけ避難にきてた東北の人たちもいたけど、
その人たちは今は帰っちゃったし」



それからきんせに向かう途中みつけたお店で生麩餅:

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_10484377.jpg



京都島原大門

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_1049521.jpg



門の中は静かで、子供を遊ばせているおばあちゃんがいたりする、と思ったら、
「他所の子遊ばせてる」と近所の人に言ってたり。
今の大都市とは思えない、私の子供の頃の都会の下町の雰囲気。
距離感覚がおかしくなって、行き過ぎてしまったので、場所を聞くと、すぐその角、と教えてくれた

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_1050594.jpg
 


ライブ前にお好み焼き屋さんに行って、うどん入りお好み焼き[m:46]
琴の今西 玲子さんが、ロンドンの大学でちょっと同窓だったってことがわかったり:

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_1053234.jpg


ライブはすごかった。
なんだか魔がおりたって感じ。
ライブ中の写真がないので、お持ちの方お知らせ下さい~

田中 康之/per  デカルコ マリィ/dance
有本 羅人/tp.bcl.etc 近石 レイ/gt.vo 石原 雄司/drs
ユミ ハラ コークウェル/key.vo 石井 与志子/dance 今西 玲子/koto


日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_10535142.jpg


いろんな年齢層の男女の共演なんだけど、
こんなに以心伝心になっちゃうもんなんだなあ。


yasuさんのご母堂がいらしてて、
なんと、私と同郷だったヨ!
生まれた病院の話なんかで盛り上がっちゃった。

お客さんには数人外人がいて。
宿のご主人が言うように、以前は京都に向かう電車の中からもう外人率高くなっていったもんだけど、この日はホント、外人見かけなかったのでありがたいと思った。
いつものように私がちょっと英語で歌ってたものだから、彼女らが話しかけてきた。
聞くと、カリフォルニアからアーティスト交換滞在みたいので来た美術系の人たちだそう。
私が最初頭からすっぽりストールかぶっていたのが、何か、とっても気に入ったと言ってくれた。
私も、頭すっぽり、けっこう気に入ってるんだけど、四日市に来てた子供さんに泣かれました(笑)そりゃこわいわな。


一夜明けて、宿で呼んでくれたタクシーは、女性運転手の電動車。
珍しいからって、宿のご主人が撮ってくれた:

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_10545169.jpg


京都駅に着くと、盲導犬を複数連れた団体が。
盲導犬が靴を履いていた。。。路面が熱くて肉球やけどしちゃうものね。

日本夏ツアー報告:  7月9日京都 きんせ旅館の妖しい一夜_c0129545_10561321.jpg
by YumiHaraCawkwell | 2011-08-21 10:59 | Performance ライヴ関係のお話
<< きんせ旅館の写真とビデオ追加 日本夏ツアー2011: それは... >>