コステロコラボ全14型のうち、もっともおとなしくて普通、は
タックシャツドレス。現在でもオンラインストアに1290円で残っています。
私はコレは余りにも普通だと思って、最初ノーマーク。
煽り文句の「カジュアル」も「きれいめ」も大嫌いときているし(笑)
ロンドンで入荷しても試着しもしませんでした。
しばらくたって一応、試着だけはしてみるか、と思ってした時も、何やら上半身がぶお~、ってふくらむだけで、いい感じのタックなんて出やしない。これは細身さん向きだな、と判断。
同じ印象は
カシュクールドレスにもありました。
こちらはウエストギャザーの上にどうしてもふくらみが出て、すっきり見えないのでした。
日本に着てから試着したサイズM(その店舗ではそれだけしかなかった)でも同じ感じ。
ところが!
Sサイズがあった店舗で試着すると、ウエスト上のふくらみは消失!ステキじゃないですか~!これなら、あり、です!!
で、NATURALとPURPLEの2色を購入。
洗濯後も問題なし!!
素晴らしい~!

(7月14日バーいっしーwith 吉田隆一)
なら、と私は思いました。
もしかして、タックシャツドレスも背丈の短い日本仕様ならぶお~っ、ってふくらまないかも!?
期待通り、こちらも日本仕様ならスッキリ、思ったより全然ステキ!!
しかし、何故かこれのBLUEは似合わず、NATURALも、微妙にカシュクールドレスのNATURALとは異なる色味で似合わず。カシュクールの方は少しピンクがかっていて、こちらは少し黄みがかっているのです。ダークグレーは一番深みがある感じの色で良かった。
しかし、サイズの謎がまたしても。
カシュクールドレスは日本仕様S。
タックシャツドレスは日本仕様Lがジャストなのですよ。
ど~ゆ~こと~!?
つづく。