人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンマル・マシーン ビデオできました ユミ4DAYS最終日、いよいよ... >>
「♪濃すぎるトリオ!」写真と飲食店に文句を言う話
日本ツアーを終えて2週間、ロンドンに戻ってきて10日があっという間に経ってしまいました。

やっと少し疲労回復してきましたので写真の整理をしたりなどをぼちぼち始めました。

ツアー最終日7月16日、バーいっしーユミ4DAYS、DAY4 「♪濃すぎるトリオ!」 (ユミ、タバタミツル、佐藤行衛)


「♪濃すぎるトリオ!」写真と飲食店に文句を言う話_c0129545_5465957.jpg


「♪濃すぎるトリオ!」写真と飲食店に文句を言う話_c0129545_5464088.jpg



当日の模様は行衛さんによりますと、

>もうユミさん、本日が1ヶ月以上にわたる日本ツアーの最終日ということもあり、爆裂!!!
わし、調子がまだイマイチのため、MC、ついていけなかったわさ。

>プログレ色強い摩訶不思議な演奏と相成り。
二人がまじめに演奏してくれる場面多くて、わし、ただ遊んでいるだけでOK! こりゃ楽チンだわさ。

そうだったの~!? って感じ(笑)
行衛さんも例の調子できょ~れつにやりまくっておられましたが!?


タバタさんによりますと、

>16日はユミ・ハラ氏4daysの〆の一日で、濃すぎるトリオによる二部制の即興演奏。
真夏の怪談のような音楽です。
ユミ・ハラ氏を真ん中に横並びで演奏したが、佐藤氏の「今日は両手にメタボ!」なる一言に思わず爆笑(笑)
お二人のエンターテイナーぶりに感服いたしました。

実は「両手にメタボ!」ならぬ「両手に痛風」だったんですよね、皆様お大事に!

即興音楽もエンターテインメントだっ!!
「真夏の怪談のような」というのは「抱きつきおばけ」が30分にもわたる一大叙事詩になってしまいましてあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、誤解なきよう念のため。。。
「抱きつきおばけ」が佳境に入る旅館の所在地は鳥取であります。
猫のエミリーちゃんがいる旅館がある京都というのは、鳥取に向かう「スーパーはくと」の出発地であります。
消費税率は上げないとIMFも言うように大変なことになるという話なのであります。。。


さて、この日のライブ前の食事は、近くの居酒屋チェーン店に行きました。
「ラーメンサラダ」を注文しましたら、このラーメン部分が何となくぬるい。
ちゃんと冷やしていなくて熱が残ってる感じで、何ともまずい。

そこで、「これ、ぬるい、ちょっと文句言ったほうがいいんじゃないかしら」と言うと、
皆さん「え~、いいよ」と尻込みされる。

でも、ぬるいサラダなんてゼッタイおかしい。

それで、ちょうど次のものを持ってきた店員に
「これぬるいんですけど、こういうものなのかしら」
と言ってみた。

すると、
「きいてきます」
と言って、しばらくたって、

「上の者が言うには、冬はそのまま暖かく、夏は冷たくということでやっているそうです」

「なら、これ、冷たくないんですけど、なんか、冷やし足りないの、ぬるいの」

また「きいてきます」

戻ってきて

「では、お作り直しということにさせていただきます」

で、作り直して出てきたのはキンキンに冷えてました。

ひとくち食べて

「うまっ!」

やればできるんじゃん~


タバタさんと行衛さんに感心されちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)



そういえば、その前の週、インプログレの後の懇親会で、
ミニライブを聴きに来てくれた方が注文した魚のカマがいまいち火が通ってなかった、ってことがあって。

本人、「いいですよ」なんて言って、
この本人強面だから、強面に思われたくないんですって。
その割にはわざわざ強面なTシャツ(大きな絞り染めに和柄プリント~)着てるんだけど。
また、以前、日本酒のうるさい店で「これ熱燗で」って頼んだら「これは冷で飲むモンなんですよね」って言われたことがあるから、そういうのを言うのが怖いとかなんとか。

でもね、そりゃ、これは刺身なんですよ、っていうんじゃしょうがないけど、
焼き物で魚の火が通ってないのなんかいいはずないでしょ。
だから私、その時も店員に言ったのヨ。自分のじゃないのに。


それから、その店を出る時、勘定書きに20万とか書いてあって、幹事のMEWさんが「まちがいですよね」って言って事なきを得たけど、

私なら「店長呼べ」って言って、「この勘定書きはまるで抱きつきおばけみたいだな」、って言って、「こんなぼったくりみたいな勘定書きで客を恐怖のどん底に突き落としておいて、今回タダにしろとは言わないけれど、せめて次回焼酎一本サービスとか、考えてくれてもいいんじゃないの、こちとらワークショップのたんびに毎週来てんだから」、ぐらいすごんでもよかったかな、と思ってる。



てな話を兄にしたら、

そういうこと言うと嫌な客だって思われて(料理や飲み物に)変な物入れられるんじゃないか、ですって。

ちなみにウチ、実家は飲食店やってました~。
by YumiHaraCawkwell | 2010-08-01 05:47 | News ニュース
<< マンマル・マシーン ビデオできました ユミ4DAYS最終日、いよいよ... >>