人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユミ&行衛 Yumi & Yu... ガイ・ハリーズ&ユミ 鬼気迫る... >>
浜岡停止で稼動中原発ゼロが嬉しい中部電力管内ツアー詳細
浜岡停止で稼動中原発ゼロが嬉しい中部電力管内ツアー詳細出揃いましたので告知させていただきます!!


7月15日(金) 豊橋 即興音楽ワークショップ オレンジピット
(シライミュージック・南栄駅前))

開場19時、ワークショップ19時半~22時半、撤収23時まで
2500円 主催:牛田牛蔵

普段から即興演奏をしている人はもちろんのこと、
楽器は弾いてて、即興演奏に興味はあるけど、これまでやったことのない人、
楽器はたいして何も弾けないけど、何か音を出して即興演奏をしてみたい人、
その他、即興演奏に少しでも興味のある人は、是非ご参加ください。

また今回は、「自然な人間の体の構造と動き」と「楽器という不自然なものを弾くということ」の折り合いのつけ方について、リラックス法、無理のない体の動かし方などについてもお話と実技をいたします。私は医学部出身かつ、体力筋力が非常にないため、とってもアンチ体育会系アプローチで、体に無理をしない演奏というのをつねづね考え実践してきているのです。

(牛田さんの告知より)
>豊橋で、即興演奏のワークショップなどめったにないことですぞよ。
さらに、ユミ・ハラ・コークウェルさんほどの、ビッグネームの方の即興演奏ワークショップとなれば、豊橋初のことかもしれません。

ええっ(汗)私っていつからビッグネームになったんじゃ



7月17日(日) 四日市 カリー河
tel: 059-322-2055 http://blog.goo.ne.jp/currykawa2005
open 18:00 start 19:00 予約 2,000円 / 当日 2,500円

OKIDOKI http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/okidoki/
多田葉子 (as, etc) from 梅津和時こまっちゃクレズマ, プチだおん, etc
関島岳郎 (tuba, etc) from 栗コーダーカルテット, ストラーダ, etc
臼井康浩 (guitar) from 藤井郷子オーケストラ名古屋, 渋さ知らズオーケストラ, etc
Guest:
ユミ・ハラ・コークウェル (key, vo)
Support:
アカノシバヒト (sax), 石渡岬 (tp), 小林雅典 (g), 若林輝朗 (tabla)

これはすごい!てんこ盛り企画!!!
私はパンジャブドレスを着てお店のハルモニウム弾きます!!
インドの歌歌っちゃうかも!



7月22日(金) 名古屋 御器所 なんや  http://www.nanyagokiso.com/
open18:00 start 19:30 1,500円 + order
ユミ・ハラ・コークウェル(key.vo)
ガイ(g)
金子ユキ(vn)
小埜涼子(fl.laptop)

イギリスから現代音楽作曲家のユミ・ハラ・コークウェルさんが名古屋にて天皇ガイ(g)とインプロ直接対決!ハラハラドキドキのライブです。(ハラ・ユミだけに)さらに、活動の場をどんどん広げて今ものすごくいい味だしてきている今まさに旬の人、きのこ大好き金子ユキ(インドヴァイオリン)が参加。小埜涼子はラップトップにてインダストリアルプロトタイプな世界を構築しつつ現代音楽つながりでメシアンの曲も鼻歌で演奏予定!ユミハラコークウェルと小埜涼子のクラリネオデュオもあり、驚愕の夜になること間違いなしっ!

クラリネオと私と涼子ちゃんの関係:

クラリネオは私の知人グレアム・ライオンズが発明開発したプラスチック製C管クラリネット。20年前ぐらいから「ライオンズCクラリネット」とか「クラリノ-ヴァ」とかの名前で改良を加えられ続け、今回出たクラリネオがその集大成の自信作。
日本にももう入ってきてますが、その入門書と教則DVDの日本語版を出すというので、私に翻訳の依頼が来たのです。
それで、管楽器用語のチェックを涼子ちゃんに頼みました。
浜岡停止で稼動中原発ゼロが嬉しい中部電力管内ツアー詳細_c0129545_12371661.jpg


そういうわけで、すごい企画ぞろいの中部電力管内ツアーなのです、皆様こぞってのお越しお待ちしております!!!
by YumiHaraCawkwell | 2011-06-18 12:37 | Performance ライヴ関係のお話
<< ユミ&行衛 Yumi & Yu... ガイ・ハリーズ&ユミ 鬼気迫る... >>