人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コステロ騒動<その6>抱きつき... コステロ騒動<その4>日英の狭... >>
コステロ騒動<その5>伏兵!カシュクールドレスとタックシャツドレスの巻

コステロコラボ全14型のうち、もっともおとなしくて普通、はタックシャツドレス。現在でもオンラインストアに1290円で残っています。

私はコレは余りにも普通だと思って、最初ノーマーク。
煽り文句の「カジュアル」も「きれいめ」も大嫌いときているし(笑)
ロンドンで入荷しても試着しもしませんでした。

しばらくたって一応、試着だけはしてみるか、と思ってした時も、何やら上半身がぶお~、ってふくらむだけで、いい感じのタックなんて出やしない。これは細身さん向きだな、と判断。

同じ印象はカシュクールドレスにもありました。

こちらはウエストギャザーの上にどうしてもふくらみが出て、すっきり見えないのでした。
日本に着てから試着したサイズM(その店舗ではそれだけしかなかった)でも同じ感じ。


ところが!

Sサイズがあった店舗で試着すると、ウエスト上のふくらみは消失!ステキじゃないですか~!これなら、あり、です!!

で、NATURALとPURPLEの2色を購入。
洗濯後も問題なし!!
素晴らしい~!



(7月14日バーいっしーwith 吉田隆一)



なら、と私は思いました。

もしかして、タックシャツドレスも背丈の短い日本仕様ならぶお~っ、ってふくらまないかも!?

期待通り、こちらも日本仕様ならスッキリ、思ったより全然ステキ!!


コステロ騒動<その5>伏兵!カシュクールドレスとタックシャツドレスの巻_c0129545_10572289.jpg コステロ騒動<その5>伏兵!カシュクールドレスとタックシャツドレスの巻_c0129545_1057428.jpg



しかし、何故かこれのBLUEは似合わず、NATURALも、微妙にカシュクールドレスのNATURALとは異なる色味で似合わず。カシュクールの方は少しピンクがかっていて、こちらは少し黄みがかっているのです。ダークグレーは一番深みがある感じの色で良かった。

しかし、サイズの謎がまたしても。

カシュクールドレスは日本仕様S。
タックシャツドレスは日本仕様Lがジャストなのですよ。

ど~ゆ~こと~!?

つづく。
by YumiHaraCawkwell | 2010-08-07 11:00 | Fashion ファッション
<< コステロ騒動<その6>抱きつき... コステロ騒動<その4>日英の狭... >>