人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コステロ騒動<その4>日英の狭... コステロ騒動<その2>気に入ら... >>
コステロ騒動<その3>の~びたりちぢんだり~・ドレープネックドレスの巻
ドレープネックノースリーブドレスは最初から気に入って、東京の兄の家あてに日本のオンラインでMサイズをBROWNとLIGHT PURPLEの2色オーダーしていました。しかし、ロンドンで試着して日本のMサイズは大きすぎとわかり、返品決定。Sサイズオーダーのタイミングを見計らっていましたが、日本ツアー出発1週間前、1290円の時点で、初日の大阪の宿泊先あてにオーダー。


コステロ騒動<その3>の~びたりちぢんだり~・ドレープネックドレスの巻_c0129545_10592471.jpg コステロ騒動<その3>の~びたりちぢんだり~・ドレープネックドレスの巻_c0129545_10594185.jpg

ロンドンでUKサイズXS(日本のS相当)試着写真

日本のSサイズのBROWNは6月24日、日本ツアー2日目、バーソフトマシーンでの梅津和時さんとのデュオに着て行き、大変着心地もよく大満足!

ところが! 6月28日、ツアー開始後初のオフ日、東京の兄の家で洗濯したところ。
アクロンでぬるま湯手洗い、という、ドライマークでも洗えちゃうような必殺デリケート洗濯だったのに!!

なんと、超縮んでしまったんです~!
なんか、全体的に半分ぐらいの大きさになってしまい、
しかも、とんでもなく歪んでしまい。。。

パニクって一生懸命元通りの形になるようにあちこち引っ張って干したんですが、全く元通りにはならず。

それでも乾いたらどうにか着られる状態にはなったので、
7月3日、大泉学園インエフでのヨッシーYUMI山で再度着用。





しかし!!

なんか、つるんつるんじゃありません!?
ドレープはどこ行った、つか、
すその方、ご注目下さい。
左右から引っ掛けるみたいになっているドレープデザインがびろ~ん、って下がっちゃってる!


コステロ騒動<その3>の~びたりちぢんだり~・ドレープネックドレスの巻_c0129545_1143047.jpg

(真ん中が試着時、ドレープデザインはあるべき所にある。左右が下がっちゃった所)



あの、結び目みたいになってるところの重みででろ~ん、って下がっちゃったみたいなんです!

兄の家に帰った頃にはもう、裾もびろんびろんに拡がっちゃってるし、
本来腰にとどまっているべき結び目みたいなところは裾より下がっちゃって、
もう、元々のデザインはどこへやら。

一回の洗濯でこれではお話になりません。

色違い3点、それに、同素材のラッフルノースリーブドレス色違い3点、計6点は返品となったのでした。。。


つづく。
by YumiHaraCawkwell | 2010-08-05 11:06 | Fashion ファッション
<< コステロ騒動<その4>日英の狭... コステロ騒動<その2>気に入ら... >>