人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショップ <東京の夏>音楽祭2008ソロ参加 >>
HUMI日本ツアー変更

HUMI日本ツアー変更HUMI日本ツアー変更_c0129545_3572028.jpg
ヒューが急病になりました。
坐骨神経痛で2週間の絶対安静です。
これにより今回のHUMI日本ツアーにヒューが参加できなくなりました。

10日にリハーサルで会った時は大丈夫で、ソフトマシーンの曲のリハーサルも楽しくやり、この時点では全く予定通り出発のはずだったのです。

11日にHUMIでロンドンでショーケースライブに出演予定だったのが、朝、動けない、と電話がありました。10日のリハーサルの帰りに行った映画館で激痛に襲われ、病院に行ったとのこと。それでその日のライブは急遽私がソロでやりました。写真はそのときの緊急ソロの写真です(写真はいつも私を撮ってくれているショーン・ケリー)。


私自身は7月4日から6日まで「東京の夏」フェスティヴァルに出演がすでに決定していますので、予定通り日本に行きます。現在のHUMI日程に関しては、私のソロになってもよろしいという会場で私のソロをやります。

ソロで何をやるかといいますと、
大体HUMIでやるような声とキーボードのインプロでジャズ、プログレ、現代音楽の間のようなものですが、歌詞は日本の子守唄、民謡、ソフトマシーン、キングクリムゾンなどを借ります。バックに街の騒音や蝉の声、水の音などを使ったり、ホッパー先生のベースの音をループさせたりしたのも使おうと思ってます。

それからHUMIツアーで予定していた初期ソフツの歌もやります。
Memories, A Certain Kind, Hope for Happinessなど。Hope for HappinessのこのヴァージョンはHopful Impressions of HappinessというタイトルでHUMIのアルバムDuneに入ってます。
それからHUMIならホッパー先生に義理立てしてやらないネタ(笑)YouTubeで公開以来世界で絶賛のI Talk To The Windなんかもやっちゃいます。
このほかにもクリムゾンネタ(Nightwatchとか)イエスネタもあります。

今回の日程は:

6月20日大阪 バーソフトマシーン ユミソロ決行 対バンあり 2000円(1ドリンク+ねこまんま付)

6月21日近江八幡 サケデリック・スペース酒游舘 ユミソロ決行 2500円(ドリンク付)

6月22日金沢 もっきりや 中止

6月24日名古屋 得三 ユミソロ決行 セッション、対バンあり

6月25日東京 フライングティーポット ヨッシーYumi山 決行 3000円(+1ドリンクオーダー)

6月26-27日東京 フライングティーポット ユミソロ決行 ゲスト出演者あり 1500円(+1ドリンクオーダー)

6月26-27日東京 フライングティーポット ユミソロ決行 ゲスト出演者あり 1500円(+1ドリンクオーダー)

6月28-29日札幌 くう 中止

7月1-2日群馬 ソングス 中止
です。

もしヒューがいなくても必ず見に来ます、という方はこちらに力強い書き込み又は会場様にご連絡お願いします。

何卒何卒お力添えの程よろしくお願い申し上げます。

HUMI日本ツアー変更_c0129545_47461.jpg

by YumiHaraCawkwell | 2008-06-12 10:54 | HUMI(Hugh Hopper & Y
<< ショップ <東京の夏>音楽祭2008ソロ参加 >>